フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高齢者のペダル踏み間違え事故に関する警察官僚の意見について | トップページ

2017年2月25日 (土)

ランティス フロアマット交換

新車購入以来のフロアマットがぼろぼろになってきたので交換しました。

20170225103857BROG20170225103946BROG
右踵を置く部分を中心にすり切れています。


無論、純正品は出ませんので社外品を探します。
値段がお手頃だったのと、サンプルを送って頂き、表皮素材の感触や、裏面の滑り止めの効きなど確認できたので かーまっと工房さんのラタンブラックを発注しました。

発注完了から、お店の休業日もいれて1週間ほどで届きました。

車種ごとの純正サイズでの作成なのでぴっったり収まります。
ヒールパッドの有無が選択できますが、自分は無しで注文。
20170225104013BROG
運転席、助手席、後席のセットで、愛知県までの送料、代引手数料全ていれて9,680円でした。
20170225104106BROG20170225104124BROG

今回は頼みませんでしたが、特注で縁かがりの色を変えたり、純正と違うカットにも出来るようです。


裏は純正の樹脂スパイクに対して、こちらはフェルト貼り。
こちらの方が、接触面積が多いせいか滑りにくいですね。
純正は直ぐにずれたので、マジックテープをリベット止めで固定して使ってましたから。
20170225104204BROG

唯一の難点は・・・
20170225104244BROG
上の純正マットの様に車種名が入ってないところかな(笑)

« 高齢者のペダル踏み間違え事故に関する警察官僚の意見について | トップページ

コメント

私のは穴が開く前に、クラッチのマスターシリンダ徐々に漏れた油が染みついて、いつもスニーカーの踵が黒くなるので(^^;、市販汎用品に交換しました。フロアマットの新調だけで気持ち良くなりますね。

maru72chanさん

クラッチマスターはまだ交換してません。
バッテリー直下のホースからだだ漏れになってJAF呼んだことはありますが・・・(笑)

新品のマットは、曲がり癖もついておらず気持ちいいですね~

純正の車名入りが捨てがたく、粘ってましたが、さすがにここまで来ると交換です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/64938459

この記事へのトラックバック一覧です: ランティス フロアマット交換:

« 高齢者のペダル踏み間違え事故に関する警察官僚の意見について | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト