フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#1 名古屋→岩国→広島 編 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#3 マツダ本社→名古屋 編 »

2013年10月18日 (金)

ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#2 公式!?行事 編

ランティス20周年ミーティング本編です。


源城さんの開会の挨拶でランティス成人式が開会しました。
16周年も20周年も若造組に頼りきりです。
ありがとうございます!


マツダ側で対応していただいた、広報の遊上さん。
16周年の時も対応していただき、その後一旦広報を離れられたそうなのですが、また広報を担当されており今回の20周年もお世話になりました。
たしか、ご本人もランティスにお乗りになられていたと16周年の時にお聞きしたかと思います。


ランティスの生みの親、濱谷主査(当時)。
今回ランティス新車発表会を再現していただきました。


発表会にて、プロジェクターの不調でなかなか画像が出ず、暗い会場でいろいろ操作しているうちに、この写真がパッと映し出されたそうです。
カタログにも採用されていた、いい写真ですよね。
発表会のあと、なかなか映さずにおいて、パッとこの写真をだしたのは演出だったのか?と訊ねられたそうです。
その他、なかなかお目にかかれない当時の貴重な資料を映して当時の様子を再現いただきました。


ミスターグリーン、福田デザイン本部長(当時)。
この人がいなければ、スパークルグリーンは無かった。


良くも悪くもランティスを具現する言葉ですね。
福田さんは「便利クルマ」ではなく「友達クルマ Drive Me Car」に乗ってくださいとおっしゃいます。
単なる移動の手段ではつまらないですよね。
マツダにはこの友達クルマがランティスをはじめ、歴代ロードスターやRX7などたくさんあります。


お二人へのプレゼント、20周年に合わせたかのようにインターアライドさんから発売された1/43ランティス。


濱谷さんには、ご自身がお乗りのブリリアントブラック。


ミスターグリーン福田さんには、当然スパークルグリーンメタリックです。
マツダから販売される分に関しては、マツダの現行ロゴが入った外箱になります。





お二人から、お二人のメッセージとランティスのイラストが刻まれたミラーをいただきました。


ミラー争奪じゃんけん大会!
自分は早々に戦線離脱し撮影に専念しております・・・orz


めでたく、ミラーは源城さんと、

自走でもっとも遠隔地からお越しのジョージメイソンさんの手に。




多くのオーナーさんのコレクションと、マツダ広報担当の方の個人でお持ちの資料を展示していただきました。
同じカタログでも、時期によってロゴの色が違っていたりしたのが新発見でした。
うちにもカタログが2冊ありますが、気づかなかった。

そのほか、こういうイベントではお決まりの、一番遠くから来た人、一番距離を乗っている人、一番長期間乗っている人などを聞いていきます。

自分は距離(23万キロ)でも保有期間(19年6ヶ月)でも2番目という微妙なポジション(笑)

ちなみに最も遠い場所からの参加者は、なんとニュージーランドからの参加です。

移住される際に日本から持っていかれたとのこと。
さすがに持ってくることはできないので、写真での参加です。

#3 広島本社→名古屋編へ続く

注:プライバシーに考慮し、人の部分に修正を掛けてしまうとなんの写真だか判らなくなってしまうのでサイズの小さな写真で対応したつもりでいます。
もし問題があるようであれば削除、差し替え、修正の追加を行います。

« ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#1 名古屋→岩国→広島 編 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#3 マツダ本社→名古屋 編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/58406919

この記事へのトラックバック一覧です: ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#2 公式!?行事 編:

« ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#1 名古屋→岩国→広島 編 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#3 マツダ本社→名古屋 編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト