フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« test | トップページ | ちょっとうれしかったこと »

2013年10月 4日 (金)

'13航空祭inKOMATSU ブルーインパルス前日予行

前日、一度予行済みということで午前の予行は期待薄だと思っていたのですが青空の下実施されました。

ここ数年、小松で青空バックの写真というのは予行でしか撮れていないんですよね。
本番は天候不順というのが定番化してきていて、今年も明日は曇天確定です(泣)
来年こそ、04年の快晴よ再び!と願いたい物です。

以下例年通り展望デッキからの撮影です。

快晴のもとでのサクラでは珍しいですね。しかしこういうシチュエーションでは魚眼レンズがいるなぁ、18mmではこれが精一杯。

#2が無印の予備機だったのですが、午後になってから飛来しました。

午後からは、空港横の緑地に移動して2度目の予行を待っていたのですが、notamの時刻になっても動く気配がなく、そのままハンガーへ格納。

まあ、午後になってから東から張り出してきた雲で条件が悪化してきていましたし、午前に良い条件で撮影できたので満足です。

« test | トップページ | ちょっとうれしかったこと »

コメント

航空祭お疲れさまでした。
前日から行かれていたんですね。
それにしても見事な青空ですね。本番もこんな青空だったら良かったのに・・・。

やっぱり小松は前日にも行かないとダメですかねぇ?
小松の本番を青空の下で撮りたいものです。

お疲れ様でした!
自分は日曜の夜まで小松にいて、今しがた名古屋に戻ってきた所です。

金シャチさん、脚立エリアのエプロン側、角の辺りにいらっしゃいませんでしたか?
ブルー終了後、帰られる姿が金シャチさんかなと思う方がみえたので。
自分はtatsu44さんと角からちょっと離れた前列にいました。
しかし、小松の天気の悪さもここまでくるとびっくりですね。金土日の三日間で天気の悪かったのは土曜だけ、日曜は快晴でした( ̄◇ ̄;)、例年通り日曜開催ならば・・・
まあ、そうすると土曜快晴、日曜雨になるんだろうな~f^_^;)

さて、再来週は自分的には晴天率の高い浜松です。去年みたいにいい天気を期待しましょう!

脚立エリアのエプロン側にいました。
ブルー終了後はエプロンの方へ移動しました。
シャトルバスが東門の方だったので・・・。
バスが昨年までと同じように運行していれば
最後まで脚立エリアにいたと思います。

それにしても、本番だけ天気が悪いなんて呪われているかのようですね(笑)

小松の天気が良くなかったので、浜松では晴天を期待したいです。
あと、オープニングに間に合うようにしたいです(^▽^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/58321500

この記事へのトラックバック一覧です: '13航空祭inKOMATSU ブルーインパルス前日予行:

« test | トップページ | ちょっとうれしかったこと »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト