フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« TL、バッテリー交換 #6 SHORAIバッテリーの電圧低下 経過報告 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#2 公式!?行事 編 »

2013年10月16日 (水)

ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#1 名古屋→岩国→広島 編

9月22日に広島のマツダ本社で行われた、ランティス20周年ミーティングに参加しました。

自分は21日の朝8時半すぎにのんびりスタート、名神を西進します。
途中、秦荘PAの手前で第一ランティス発見♪

早速、PAに連れ込みます。
静岡の若造組の方の銀ランでした。

ここで少し仕事を片づけてからいくと言われるので、本社での再会を約して出発。

吹田から先が渋滞するので、山崎JCTから京都縦貫道で亀岡まで北上し、R372篠山街道で渋滞を迂回。
こういった地図の上から通ったことのない道を探すのも趣味だったりします(笑)
あとで調べたら、阪神淡路の震災の時に山陽道の迂回路として整備が進められた道だそうです。信号も少なく、走りやすい道でした。
近いところで言うと、名古屋から浜松に向かうのに、東海道を通らずにR153とR301で抜けるルートといった感じでしょうか。
所々狭隘区間があるのも似てます。

加東市からR175で三木小野ICまで南下して、ICからちょっと南にあるカウボーイカレーにてお昼ご飯。
スジカレーやモツカレーなどおいしそうなメニューがいろいろありましたが、ここは名物のカウボーイカレーでしょう。
ローストビーフとカレーの組み合わせってどうよ?って疑問符もありましたが、食べてみると、辛みの少なく濃~いルーとローストビーフが意外に合うんですね~
また食べに来ようと思いますが、ちょっと遠い(笑)

腹ごしらえの後は、山陽道をひたすら西へ。

広島を通り越して、岩国ICで降りたのはもう17時過ぎでした。

日も傾いてきたおかげで、観光客も少なくなった錦帯橋を見学。

ここもまたゆっくりきたいな~

すっかり日が落ちた山陽道を広島に向けて引き返し、広島駅前の駅前グリーンホテルへ。
4年前の16周年の時に泊まったビジネスホテルですが、スタッフの対応が好ましかったのと、駐車場や立地が良いので今回も泊まりました。
25周年のときもまた泊まろうかな。

翌日は、時間があるような無いような中、マツダ本社に行く前に平和記念公園を見学。

戦争はやったら負けです、いかに戦わずして外交で勝つかが大切。

「抜かずの剣こそ平和の誇り」だと思います。

平和記念公園をあとにして、4年ぶりの広島本社へとやってまいりました。

すでに何台ものランティスが集まっています。

#2 記念ミーティング編 へ

« TL、バッテリー交換 #6 SHORAIバッテリーの電圧低下 経過報告 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#2 公式!?行事 編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/58398235

この記事へのトラックバック一覧です: ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#1 名古屋→岩国→広島 編:

« TL、バッテリー交換 #6 SHORAIバッテリーの電圧低下 経過報告 | トップページ | ランティス20周年ミーティング【ランティス成人式】#2 公式!?行事 編 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト