フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JA2012国際航空宇宙展 パブリックデー 10/14最終日ブルー展示飛行 | トップページ | キャノンBP-511A互換バッテリー »

2012年10月19日 (金)

ロープロ フリップサイド400AW

amazonから大きな梱包が届きました。


トップケースと比べて、結構でかいな~
ちゃんと入るんだろうか?


ぴったり、収まりました!


ちゃんとふたも閉まります。

フリップサイドの他に、ウエストポーチや1Lのペットボトルなども隙間に詰め込み可能。

いや~、ちゃんと収まってくれて一安心です。


フリップサイドは背面エントリーとなっており、表上部に見えるタブは副室のものです。


副室もそこそこの容量がありますが、表側にクッション性がないのでカメラ機器を入れるには向きません。


主室には、こんな感じに収納できます。
左下に蓋で隠れていますが、標準ズームがもう1本入るスペースがあります。
真ん中のSIGMAの150-500が太いので、右側にレンズを納めるのは不可能。
レンズを減らせば、ボディ2台をいれることも可能。


背面の蓋にはメディアポケットと金具カバーつきのポケットを装備。
機材と当たる箇所なので、厚みのあるものは入れられません。



底には、ザックカバーが内蔵されています。


背面エントリーなので、ザックカバーを掛けた状態でも主室にアクセスできます。

背負った心地は、背後に写ってるミレーと比べると大分落ちますが、カメラバッグだし値段を考えるとこの程度でしょう。

収納に関しては、主室はクッションを分厚くしたカメラ機材優先のつくりなので、意外と応用が利かず、カメラ機材以外のものが入れ難い構造です。

TLでの撮影ツーリングであれば、雨具その他はトップケースに入るので問題ありませんが、徒歩で機材以外の雨具やペットボトル、お弁当なども詰め込むなら、今まで通りミレーにキャノンのレンズケースLを入れ子にして、その隙間にいろいろ詰め込んだ方が良さそうです。

« JA2012国際航空宇宙展 パブリックデー 10/14最終日ブルー展示飛行 | トップページ | キャノンBP-511A互換バッテリー »

コメント

これはいいですね~!
背面からアクセス出来るのがあるなんて
知りませんでした。
ちょっとググりましたが、
自分には200が合いそうです☆
いいの教えて貰っちゃいました♪

>あぐーさん
背面アクセス、立ったままレンズ交換はちょっと怖いけど、しゃがめば膝の上で安定するので作業しやすそうです。
最初、ベルトがちょっと邪魔でしたが、最後の写真のように前面に回してやると邪魔になりません。
これでTLを降りてからの機動性が上がります。

初めまして
カメラバッグを探していて、こちらにたどり着きました。
教えて頂きたいのですが、私はcannon EOS X5にSIGMA150-500を装着したまま収納出来るバッグを探しているのですが、この400AWには装着したまま収納可能でしょうか?
お返事頂ければ、大変ありがたく思います。

>智さん
EOS KISS X5は手元にありませんが、バッテリーグリップを付けたEOS50Dよりは小型のはずです。
正確なサイズの比較はキャノンにご確認下さい。

X5の方が小型という前提の上でですが写真のように50D本体と、レンズフードを逆付したsigma150ー500を分離状態で収っておりかつ若干余裕があります。また50Dに150-500を付けた状態でも収まる事を確認しています。
以上の事から、私と同じ様に真ん中に縦に入れるのであれば、X5に150-500を付けた状態で400AWに収納する事は可能だと思われます。

補足です。
上記写真で50Dと150ー500が未装着で収納してあるのは、こうしなければ収納できないからではなく、バイクでの移動時にマウントに負担が掛かるのを防ぐためです。

早速のお返事、有難うございました。
現物がお店で確認できないので、大変参考になりました。
Amazonに注文したいと思います。

Yahoo に bulog をアップしていますので、覗いていただけると幸いです。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/55925918

この記事へのトラックバック一覧です: ロープロ フリップサイド400AW:

« JA2012国際航空宇宙展 パブリックデー 10/14最終日ブルー展示飛行 | トップページ | キャノンBP-511A互換バッテリー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト