フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 22万310km ランティス オイル交換 | トップページ | エアコン、焼き付きました。 »

2012年8月 6日 (月)

いろいろと部品が生産終了。

ランティスの傷んできたところに手をつけようと、主治医と相談を進めていますが、色々と手に入らない部品が出てきました。

まず、リアハッチのダンパーは左のみ二本在庫、この二本で終了。
これは、この二本を取り寄せて、既存の右ダンパーブラケットとニコイチにする予定。

ハイマウントストップランプが埋め込まれているルーフエンド。
これも生産終了、在庫無し。

あとは、中間パイプも在庫無しだったかな。

Aピラー付け根から始まる長~いモールは、受注生産。
ガラスの交換で必要となる部品だからまだ作ってくれるんでしょうね。

マジョーラカラーのマテラーさんの情報によると、チェンジロッドもKF用は終了のようです。
http://lantis.3d-materials.com/blog/2012/03/post-120.html#more

シートやステアリングが出ないのは当然としても、他で代替の効かない部品が生産終了するのは、今後車両を維持していく上での不安材料です。

本気で、部品取り車の確保を考えないといけない時期かもしれません。

« 22万310km ランティス オイル交換 | トップページ | エアコン、焼き付きました。 »

コメント

乗り換えの前に部品取り車の確保を考えるとは
さすがですねw

古くなればなるほど、どこまで付き合って行くか
考えちゃうんですよねー

10万キロを超えた頃から数年は乗り換えも考えたんですよ、候補としてはRX8やアテンザスポーツ(初代)、アコードユーロR(2代目)、BMW130i。
130の直6エンジンとブレーキにはグラグラきたのですが、格好がね・・・

その後、意外とエンジンの劣化が少ないのでそのままランティスに乗り続けています。

待ちさえすれば部品が生産されたり、純正同等品が社外で生産されるような人気車種なら部品取り車を確保しなくてもいいんですけどね。
ランティスもTLもそれが望めないところがつらいです(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/55363733

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと部品が生産終了。:

« 22万310km ランティス オイル交換 | トップページ | エアコン、焼き付きました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト