フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いろいろと部品が生産終了。 | トップページ | 開田高原そばツーリング »

2012年8月17日 (金)

エアコン、焼き付きました。

お盆中にランティスのエアコンの調子が悪くなり、休み明けそうそうに入庫させないとと思っているうちに、焼き付きました。

バイパスの合流で加速した途端、ファンベルトが滑る音をもっと酷くしたような音と共に抵抗の増加。

2stでピストンの焼き付きをやらかしたときと似た感じですね。
すぐに、クラッチを切ってエアコンもオフに。
車内に焦げ臭い異臭が立ちこめます。

その後、信号待ちでエアコンを入れたところオンオフは可能だけど、オンにすると異音と共にエンスト、ファンは問題なしという状況です。

電磁クラッチよりコンプレッサー側でどこか焼き付いたようです。
たぶん、コンプレッサー本体でしょう。

と言うわけで、また入庫です。

« いろいろと部品が生産終了。 | トップページ | 開田高原そばツーリング »

コメント

ご無沙汰しております。

奇遇です、ただいま私のランティスも、20万キロ目前で、コンプレッサから異音が発生しております。症状の悪化も時間の問題のようです。

この夏はどうにか乗り切ったので(?)、現在、来年の修繕リストのトップに上がっております。

続報、お待ちしてます。

>ダブクラさん
こちらこそご無沙汰してます。
お互いあちこちと、不具合がでる距離ですね~

今週から本格的に修理に入る予定ですので、また報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/55443082

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン、焼き付きました。:

« いろいろと部品が生産終了。 | トップページ | 開田高原そばツーリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト