フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月 6日 (月)

TLミーティング #1

12/5に浜松で開催されたTLのミーティングに参加してきました。

9時40分頃、浜名湖ガーデンパーク駐車場到着、北と南に分かれてたので両方回るがまだ誰も来ていない様子。
一番乗りかな?
とりあえず、場外道路からも確認できる駐車エリアに停めました。
すぐに今回は4輪で参加の赤Rの方と関東組のすずどざさん(オールブラックのR)が到着。

10時を回ると続々とSとRがやって来ます。

レア車オーナーのマニアックな談義があちこちで行われるのはランティスもTLも同じ(笑)

その後も台数は増え、最終的にはこれだけの台数になりました。

壮観です!!

ワークスカラー組、5台

スズキといえばこのカラーですよね~

組、2台

え?、1台しかいないって?
奥のプリウスの運転席を見てください。
今回は路面凍結のおそれがあったため写真参加の赤Rです。

組、3台

向かって左の車両のウインカー内蔵ミラー、格好いいですね。
この方のは社外アッパーカウルに変えてあるので、純正ウインカーを外した後も無くて最初からこうだったかのようです。
真ん中が自分の車両です。
向かって右の委員長さんの車両にはお話を伺うだけでなく試乗もさせて頂きました。
オーリンズ装着のTL、というよりも人のTLに乗ること自体が初めてで自分のとの違いに驚きました。純正サスはピッチングが出にくいのですが、フロントはオクムラチューン、リアにオーリンズだと駐車場をぐるっと回ってきただけでも車体が良く動いてその動きが分かり易いのが理解できました。
また自家製の内圧コントロールバルブも装着されていて、アクセルを戻したときのがくっとエンブレが効いてしまうのが抑制されています。

オールペン&スペシャル組

向かって右の車両はエーテックのカウルを黒にペイント、白のアクセントが入っています。
Rでこういうモノトーンというのも新鮮です。

真ん中の車両は、有名なアルスター・コロナ カラーの個体。
実際のレースではGSX-Rを使用しているわけだけど、アルスターカラーのTLが活躍する姿もみてみたかったな~

さて、その左はレア度ではTLの上を行くbimotaのSB8R。
Rのエンジンをbimotaオリジナルフレームに載せてます。
ヘッドライトはSのものを流用。

すごいのがやって来たと取り囲んでしまいます(笑)

同じエンジンを積むのに、こちらはフレーム巾が細いですね。
TLはステアリングヘッド部分からスイングアームピボットまで直線的で結果として、ツインとは思えないほどフレーム巾があるのですが、bimotaフレームはタンク下で絞り込まれていてスリムです。

S 組

もう一台黒Sの方がいらっしゃったのですが、用事で先に帰られてしまい撮れませんでした。

SとRと並べてみるとSはスリムですね、フレームのデザインも凝ってるし。
ツインらしいデザインのバイクだと思います。

いろいろなカスタムが施されたTLを拝見しオーナーさんのお話を伺いましたが、みなさん創意工夫を施されていますが、Rのオーリンズ装着率とフロントウインカーの交換率が高いと感じました。
特にウインカーは参加全車両が小型のものに交換しています。
みんなあの取って付けた感まるだしのウインカーは不満なんですね。

それに対しSの方はノーマルのウインカーでも収まりがよく、交換率がRほどではありませんでした。Sはそれだけデザインが考えられていると言うことかな~

お昼もだいぶ回ったので、アルスターコロナカラーのガバナーさんの先導で昼食に移動、その後スズキ歴史館へと向かいました。

2010年12月 2日 (木)

'10航空祭inKOMATSU 306SQ機動飛行

午前の部、最後は306sqの機動飛行。

使用されたのは#947、#948の連番。
タキシング中の2機を後ろから。

タキシーウェイ間近に撮影エリアが設定されているのも小松の魅力かな?


地上展示機に遮られ難いですからね。

機首が少し見切れているんだけど、A/Bがリング状に写ってたので。

A/Bの熱気で上側が陽炎のようにぼやけてます。
しかし、後ろ姿ばかりだな~(^^ゞ

これで午前は終了。
次回よりブルーです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト