フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« '10航空祭inKOMATSU 306SQ機動飛行 | トップページ | X02NK(NOKIA N95)でYOUTUBE »

2010年12月 6日 (月)

TLミーティング #1

12/5に浜松で開催されたTLのミーティングに参加してきました。

9時40分頃、浜名湖ガーデンパーク駐車場到着、北と南に分かれてたので両方回るがまだ誰も来ていない様子。
一番乗りかな?
とりあえず、場外道路からも確認できる駐車エリアに停めました。
すぐに今回は4輪で参加の赤Rの方と関東組のすずどざさん(オールブラックのR)が到着。

10時を回ると続々とSとRがやって来ます。

レア車オーナーのマニアックな談義があちこちで行われるのはランティスもTLも同じ(笑)

その後も台数は増え、最終的にはこれだけの台数になりました。

壮観です!!

ワークスカラー組、5台

スズキといえばこのカラーですよね~

組、2台

え?、1台しかいないって?
奥のプリウスの運転席を見てください。
今回は路面凍結のおそれがあったため写真参加の赤Rです。

組、3台

向かって左の車両のウインカー内蔵ミラー、格好いいですね。
この方のは社外アッパーカウルに変えてあるので、純正ウインカーを外した後も無くて最初からこうだったかのようです。
真ん中が自分の車両です。
向かって右の委員長さんの車両にはお話を伺うだけでなく試乗もさせて頂きました。
オーリンズ装着のTL、というよりも人のTLに乗ること自体が初めてで自分のとの違いに驚きました。純正サスはピッチングが出にくいのですが、フロントはオクムラチューン、リアにオーリンズだと駐車場をぐるっと回ってきただけでも車体が良く動いてその動きが分かり易いのが理解できました。
また自家製の内圧コントロールバルブも装着されていて、アクセルを戻したときのがくっとエンブレが効いてしまうのが抑制されています。

オールペン&スペシャル組

向かって右の車両はエーテックのカウルを黒にペイント、白のアクセントが入っています。
Rでこういうモノトーンというのも新鮮です。

真ん中の車両は、有名なアルスター・コロナ カラーの個体。
実際のレースではGSX-Rを使用しているわけだけど、アルスターカラーのTLが活躍する姿もみてみたかったな~

さて、その左はレア度ではTLの上を行くbimotaのSB8R。
Rのエンジンをbimotaオリジナルフレームに載せてます。
ヘッドライトはSのものを流用。

すごいのがやって来たと取り囲んでしまいます(笑)

同じエンジンを積むのに、こちらはフレーム巾が細いですね。
TLはステアリングヘッド部分からスイングアームピボットまで直線的で結果として、ツインとは思えないほどフレーム巾があるのですが、bimotaフレームはタンク下で絞り込まれていてスリムです。

S 組

もう一台黒Sの方がいらっしゃったのですが、用事で先に帰られてしまい撮れませんでした。

SとRと並べてみるとSはスリムですね、フレームのデザインも凝ってるし。
ツインらしいデザインのバイクだと思います。

いろいろなカスタムが施されたTLを拝見しオーナーさんのお話を伺いましたが、みなさん創意工夫を施されていますが、Rのオーリンズ装着率とフロントウインカーの交換率が高いと感じました。
特にウインカーは参加全車両が小型のものに交換しています。
みんなあの取って付けた感まるだしのウインカーは不満なんですね。

それに対しSの方はノーマルのウインカーでも収まりがよく、交換率がRほどではありませんでした。Sはそれだけデザインが考えられていると言うことかな~

お昼もだいぶ回ったので、アルスターコロナカラーのガバナーさんの先導で昼食に移動、その後スズキ歴史館へと向かいました。

« '10航空祭inKOMATSU 306SQ機動飛行 | トップページ | X02NK(NOKIA N95)でYOUTUBE »

コメント

う~ん( ̄◆ ̄;)

圧巻!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ありえない図でしね♪(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

先日はお疲れさまでした。
このブログはLynnさんがやってたブログなんですねw
これだけ大量のTLが集まるのもなかなか無い事なので貴重な体験が出来ました。

また機会がありましたらお会いしましょう。
その時はWMの事も色々ご教授頂ければと思います。

すずどざさんのブログからきた
よっちんと申します
当日は青白の爆音Rで参加しましたが
Lynnさんは
昼食時にはす向かいに座っていた方ですよね?
当日はあまりお話が出来ませんでしたが
TL購入時からHP拝見させて頂いております。
非常に参考にさせて頂いてます。

又お会いしたですねぇ~scissors

>かむらさん
いやいや、先日のSVミーの方がすごいでしょう。

>すずどざさん
当日はありがとうございました。
TLのミーティング自体初参加だったので、ほんと貴重な体験でした。
ブレンボのクラッチマスターがあれほど軽くなるのも、参加してみないとわかりませんでしたから。
自分以外でT01AやX02Tを使っていらっしゃる方始めただったのでつい聞いてしまいました。
またいろいろとお話ししたいですねぇ~
今後ともよろしくお願いします。

>よっちんさん
かもめの餌付けとシグナスのことをお話されてた方ですよね?
あの爆音、いいですね~
気持ちのいい音してました。
シグナスの話も面白かったです。
小排気量カスタムも奥深いものなんですね。
またお会いしていろいろ聞かせてください。
今後ともよろしくお願いします。


こんにちは。
実車の赤Rで参加したカッシーです。

以前からこちらを拝見しておりましたが
当日に御本人がいたとは気付かず失礼しました。

そんなことで、あまりお話しも出来ませんでしたが
こまめに覗きにきます。
またお会いする機会あらば宜しくです。

>カッシーさん
日曜はお疲れ様でした。
ヤマモトを付けた赤Rの方ですよね?
またミーティングでお会いしたときには、いろいろと聞かせてください。
今後ともよろしくお願いします。

コロナカラーのガバナーです。
日曜日は有難う御座いました。
ブログの方は以前から拝見していたので
お会いできて嬉しかったです。
また、同じ愛知県在住ということで一緒に走りに行ってください。
これからも宜しくお願いいたします。

>ガバナーさん
こちらこそお世話になりました。
楽しい一日でしたね~
ご近所さんなので、また是非ご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いします。

A4プリント参加のkamiです。
日曜日は私のみ車参加で失礼いたしました。
次回は大観山という話も出ているようですねぇ
私のTLもあの列に並ばせたい。。
また機会あれば宜しくお願いします。

>kamiさん
日曜はお世話になりました。
最後はちゃんとご挨拶出来ずに失礼しました。

次は大観山ですか!
そのときはkamiさんのRをまえに色々お話ししたいですね~
今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/50228046

この記事へのトラックバック一覧です: TLミーティング #1:

« '10航空祭inKOMATSU 306SQ機動飛行 | トップページ | X02NK(NOKIA N95)でYOUTUBE »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト