フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小松の天気 | トップページ | 09航空祭in KOMATSU »

2009年10月28日 (水)

EVデロリアン

http://www.youtube.com/watch?v=YdcqKxO67V4

http://delorean.tumblr.com/

あのデロリアンがEV化されてます。
デロリアンといえば、10年ほど前の「おはみか」で10台くらい集まっているのを見ましたが、ランティス以上に稀な車種があれだけ集まってると壮観でしたね。
EV化の対象車に、あれを選ぶとはマニアック過ぎます。

ちゃんと車検も取っていて、車検証の燃料欄が電気となってます。
確かにそうなりますね~

しかも制作者は、なんとランティスのオーナーだった方です、ランティスのEV化は断念されたようですが、この間の本社ミーティングにはいらっしゃってたのかな?

あのミーティングで、ランティスEV化計画なんて発表されてたら盛り上がったでしょうね~

« 小松の天気 | トップページ | 09航空祭in KOMATSU »

コメント

EVデロリアンのオーナーで元ランティス乗りのTOMO@広島です。このたびはご紹介くださり、そしてウチのブログにコメントしてくださいまして、ありがとうございました。
皆さんがミーティングを始める直前、マツダ本社をEVデロリアンで通過しました。仕事の都合で行けず、ちょっと残念な思いがしていたのですが、せめて挨拶だけでも立ち寄りたかったです。
私は、乗り換えずに好きな車をエコカーにして乗り続ける可能性を模索し、EV化に挑戦しました。エンジンが好きな人には受け入れにくい手段ですが、将来誰か、ランティスのEV化に挑戦して長く乗り続けてくれる人が出ないかなぁ、と期待していますw
いずれにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。

TOMOさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか、ニアミスしてたんですね。
お会いしたかったな~

電気モーターのフラットなトルク特性は、ランティスの様な車種には合うと思います。

将来、EVランティスが作れるといいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/46605250

この記事へのトラックバック一覧です: EVデロリアン:

« 小松の天気 | トップページ | 09航空祭in KOMATSU »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト