フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ランティス リアブレーキ固着 ~その後~ | トップページ | with O 更新 »

2009年2月23日 (月)

バイバイ レビュー

うちの会社には、外回り用の車の中にレビューがありました。
過去形なのが(T.T)

1.3L+オートマでしたが、きびきび走る、良い車でした。
内装もブルーとグレーのツートン、メーターもブルー地と洒落てます。
後席もゆったりとは行きませんが、大人二人がちゃんと座れて、トランクも確保されてます。

良い車なのですが、以前から他の外回り車であるカローラ2やスパシオと比べて、走らないとの不満が上がっていました。

この件に関しては、ちゃんとエンジンを回せば、ちゃんと走るよと、却下してしていました。
2L以上の車やAT車にしか乗ったこと無かったり、バイクに乗ったことの無い人には、エンジンを回せば走るということが理解しにくいように感じます。
小排気量エンジンを、低回転でアクセル、ガバッて踏んでも走るわけ無いのに・・・

M/T乗りの私に言わせれば、お馬鹿なATプログラムより、ホールドモード付きのレビューの方が乗りやすいし、またハンドリングに関しても、レビューはその低い限界に近づいても扱いやすく、判りやすいのです。
トヨタ車とは大違い。トヨタ車のハンドリングは、スターレットから初代セルシオまで、長い期間に渡り使用したことのある、どのグレードの車種も車体からの情報が希薄で、常に不安感がつきまとう所がイヤでなりませんでした。
まあ、この辺は個人の感覚なので・・・
このトヨタのハンドリングの方が受けるというのは、各社の販売台数を見れば一目瞭然です。世間的にはトヨタ車の方が、正しいのです。
私には受け入れられませんが。

話が横道にそれてしまいました。(^_^;)

最近になってリアのウェザーストリップが切れたり、右後と左前のドアロックのモーターが弱ったのかリモコンでの開け閉めが完全でなくなったりと、再び不満の声があがり、今回はついに入れ替えざるを得なくなってしまいました。
代わりの車はラウムの1.5、スパシオ同様、後席の人も窮屈じゃないし、荷物も積めますが、つまらん車です。

半分私用のランティスなら私が気を付けるだけの事ですが、仕事用の車のロックや耐候性で、社員に不便を強いるわけにはいきませんからね。

仕方がありません。

バイバイ、レビュー!
いままでありがとう。

« ランティス リアブレーキ固着 ~その後~ | トップページ | with O 更新 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/44148729

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ レビュー:

« ランティス リアブレーキ固着 ~その後~ | トップページ | with O 更新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト