フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Latitude ON  について | トップページ | 駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング »

2008年10月27日 (月)

Latitude E4200 4セルバッテリーでの駆動時間

2時間30分と数分で残10%を切り、AC電源に切り替え。

・電源管理の選択は、ラップトップ。
・ワイヤレスの切り替えスイッチはOFF
・バックライト照度はオート(昼間、明るい屋内で作業)
・作業内容は殆どの時間をエクセルでの表作成と入力、集計、USBメモリでのデータ交換を5~6回

AC電源に切り替えた時点で、残5%と表示、ここから満充電まで2時間。
1時間で80%程度

4セルだから、持ちはこんなものでしょう。
充電時間が早いのと、アダプターが小型軽量なのが二重丸。

« Latitude ON  について | トップページ | 駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング »

コメント

lynnさま

E4200のバッテリーの充電はほんと早いですよね。もう少し長持ちすればいいですけども。。

追伸>虎穴にいらずんば虎子を得ず。早速LatitudeONをつけてみました。結果は・・。

ほんと、もうちょっと長くつかえると助かるんですけどね~

おお、LatitudeONつけられたのですか!
結果報告を楽しみにしてます!!

lynnさま
おひさしぶりです。
時間がなくて網羅していませんが結果報告します。
案の定デフォルトでは日本語表示入力はできませんでしたよ。入力に関しては「ブラウザアドオンの kitsune」や「Google日本語入力」、「Ajax IME」などのwebを利用したIMEがあるのでこれをつかえるのですが、表示のほうは対応が必要です。日本語PDFはなぜかみれるけど、palm並みの処理速度で遅いです。幾つか可能性がある筈と思ってやってます(笑)
ちなみに起動は2秒もかからないです。内臓フラッシュは500MB程あってgoogleマップのキャッシュとかをすぐに見れます。(スマートフォン全盛の時代では意味ないかも)バッテリーは多分数倍伸びます。オフラインで使えたらもっと長いかも。
ポメラやweb閲覧用の代わりとして使うのがこれの目的ですがね~。
長文、失礼いたしました。

詳細なレポート、ありがとうございます!

やっぱり、日本語環境は海外もののネックですね。
PDFは埋め込みフォントだと見ることが出来るのかもしれませんね。

しかし、2秒かからずに起動してウェブの巡回が出来るならいいですね。

Lynnさま

いえいえ、ひとりぼっちならやらないですよ(笑)。
だれか反応してくれるかなというのりでもってやりました。
最近ではweb上でフォントを再現するサービスもあるそうで、そこのサイトでgoogle等検索サイトのURLを指定→検索ボックス内はローマ字での検索に限られますがほかは日本語をみられるようになります。他にも、近々googleがweb上日本語フォントを作るという噂もあるので、これに期待しています。
※訂正:内蔵フラッシュは200MB?もっと少なかったです。2秒起動についてはあくまでLatitudeonの「スリープモード」のようです。携帯でも電源を入れなおすと時間がかかるように、一度シャットダウンすると2、30秒位かかります。
追伸>話はそれますが、E4200のスペースキーって左右指一本くらいの幅は反応しないですよね?きのせいかな・・

スリープでもバッテリー消費は少ないでしょうから、2秒で起動は魅力的ですね。
googleはいろいろなサービスを提供してくれるので便利な反面、情報が筒抜けなのが怖いです。

たしかにスペースキーは左右と中央で反応に差がありますね。
自分の場合は、左手をホームポジションにおくと、丁度左手の親指がスペースキーの中央付近にくるので気にしていませんでした。

そうですね。バッテリが持つのは確かです。「補助エンジン始動!」という感じです(笑)。
googleはポリシーも変わったし、一部のサービスをやめたりするのでむずかしいところですね。というか私もクラウドとかwebサービス自体は無理に利用しない派です。少数派なのかな・・

※補足ですが、これまでWLANやWWANカード及びLatitude ON等々ワイヤレス通信について触れましたが、「技適マーク」が付いている製品でないと日本だと電波法的に厳密にはよろしくないです。海外はいーんですよー(~___~)。 ご注意くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/42926970

この記事へのトラックバック一覧です: Latitude E4200 4セルバッテリーでの駆動時間:

« Latitude ON  について | トップページ | 駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト