フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 街の遊撃手 | トップページ | 久しぶりにツーリング »

2008年5月15日 (木)

STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED

年明け2月から使用していますが、40% +REDはなかなかいいレンズです、。
本国では+REDレンズにUSノーズ、日本では40% +REDにジャパンノーズの組み合わせでリリースされています。


マイクロスタッフバッグの色は白です。
レンズに張ってあるHのシールは、ハイドロフォビック加工されたレンズに張られているそうです。(すぐに剥がせます)


ステムは、ヒンジ部分とステム部分と2ピース構造です。

雰囲気はモンスタードッグに似ています。ノーズボムとイヤーソック採用で、モンスタードッグ系よりも両耳と鼻の三点で保持している印象が強まっています。また日本向けにはジャパンフィットのノーズボムしか無いのですが、いままでのジャパンフィットよりかなり大きめでピンポイントで支えるような作りです。もうちょっと小さくてフラットな方が鼻へのあたりが良いと思います。
僕のようにモンスタードッグでぴったりという人には、USノーズの方が良いかもしれません。
ジャパンノーズはレンズと顔の間隔が大きいので、通気性が良くて曇りにくいというメリットも考えられるので、どちらが良いとは一概に言えませんが・・・

いまのところ日本のみとリリースという、新レンズ 40% +REDは、見る角度によって、赤から青、紫まで変化します。
また、名前からも上記画像からも判るように、40%と可視光透過率の高いレンズなので、トンネルなど暗いところに掛けたまま入ってもも不安がありません。
見た目の色の薄さや、透過率から想像していたよりまぶしさを防いでくれました。
曇天~薄曇り向き、キャップ併用なら晴天もいけます。

真夏の日差しや、良く晴れた日の自動車運転などには向きません。

そのほか気付いた点としては、RubyClearやTi Clear、PinkIridiumといった透過率の高いIridiumレンズだと、暗いところで光源の二重写りが気になる場合がありますが、この40% +REDではその心配がまったくありませんでした。
非常に良くできたレンズだと思います。
これで偏光になっていれば、なお良いですね~
今度の新作ENDURINGでは+REDの偏光が採用されているので、40% +REDでの偏光も開発して欲しいものです。

« 街の遊撃手 | トップページ | 久しぶりにツーリング »

コメント

LynnさんもストジャケGETしてたんですね~!!
結局僕は悩んで買わず仕舞いです・・・

ネタはあるのに、アップが数ヶ月遅れになってます。orz

春物アパレルのアップもいつになる事やら・・・
そうそう、JUNさんの記事を見てレザーウォレットとカードケースを発注したんですよ。

おつ~

新書庫出来ました。

ご協力お願いします。。。

これ、

私は結局買いませんでした・・・

たぶんこの後も買わないカモ。

いや、正確には・・・買えない・・・

うわ~~~ん(T_T

新書庫、のぞいてきました。
OAKLEY買いたい病は、買い続けるしか治療法が無いようですね(笑)

おつ~

最近、YAHOO!ブログがバージョンUPしてます。

LynnさんもYAHOO!ブログ開設しませんか~?

(^o^

そうですねー

ヤフーのIDはもってるし、O関連だけ移すのもいいかもしれませんね~。

ゼヒヨロシクお願いします!

盛り上がりましょう(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/41220702

この記事へのトラックバック一覧です: STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED :

« 街の遊撃手 | トップページ | 久しぶりにツーリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト