フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED | トップページ | nuvi360 オービスデータ 1.03 »

2008年5月21日 (水)

久しぶりにツーリング

18日に久し振りにツーリング仕様に換装したTLで由比まで桜えびツーリングに行って来ました。

朝8時に上郷SAで友人のR1100RSと待ち合わせて一路由比を目指します。

この時期はウェアの選択に悩みますが、今回はトップケース装備なので、メッシュジャケットの上にゴアジャケットのアウターのみを着込み、暑くなったら脱いでトップケースに放り込むだけです。

11時過ぎに由比の桜えび茶屋到着、2年振りの桜えびかきあげ丼は美味かった。

その後、由比駅近くのいつも寄るお店で、生と釜あげ、天日干しの桜えびとかきあげ、それとしらすを購入。

このために、トップケースに断熱加工(といっても薄手の銀マット貼っただけ)を施し、さらにクーラーバッグという万全の装備で来ています。

その後、吉田まで東名で戻り、御前崎周辺のワインディングを探訪、途中インターを下りた所でブルーインパルスの展示飛行(チェンジオーバーターンかな)

を目撃、そういえば今日は静浜の航空祭だったっけと思いつつ、御前崎へ。

御前崎周辺のワインディングを走り、帰路は磐田から東名、音羽蒲郡-岡崎の渋滞に巻き込まれながら帰ってきました。

東名で何台の7(非マツダ)をみかけました、なんかイベントでもあったのかな?
なかにはJPEも走ってました、見たのは初めてでしたが、あの蛍光イエローは目立ますね。

※JPE

http://home.swipnet.se/SuperSeven/Famous.html

« STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED | トップページ | nuvi360 オービスデータ 1.03 »

コメント

ほんと、ツーリングには良い季節ですよね~♪
早朝、山の中は寒かったりしますが・・・。

桜えび美味そうですね!掻き揚げ食べたくなってきました。w

トップケースに銀マット、は中々ナイスな発想ですね。そのうち使わせてもらいます!そのうち・・・

そして7、一度は乗ってみたいですね~。
ケーターハムかバーキンあたり、コスワースかボグゾールで。。。(^^;

今週はもう、蒸し暑そうですから、いい日よりの時に行ってきたと思います。

由比の桜エビは旨いですよ!
生も甘くていいですよ。
是非お出かけ下さい。

銀マット、実は100円ショップで売ってる、お風呂保温用のです。(^^ゞ
でも、あるのとないのとでは中の温度上昇が全く違いました。

7は、一度は乗ってみたい車の上位ですね。
欲しいかと言われると、ランクがだいぶ下がりますが・・・
スパルタンなオープンは、バイクがあるからいいや、となってしまいます。

現行ロータスも、エリーゼ系よりヨーロッパ系の方に食指が動きますね~

桜エビおいしかったですね。
ツーリングから帰った晩に白ワインのつまみに食べました。
保冷などせずに持ち帰ったのでちょうど良い具合に解凍されていました。
ゆで桜えびはトマトソースでフランスパンに乗せて良し、クラッカーでも良し、そのまま食べてももちろん良し。
一緒に飲んだ相方は料理人なので、そういう工夫は多彩です。
食べ出したら止まらなくなってましたよ。
結局我が家用に買って帰った1パックはそれでおしまい。
もっと買って帰るべきだったかと・・
写真に私のR1100RSもちらっと出演してましたね。
それでどこで撮った写真なのかわかりました。

トマトソースあえは、おいしそうですね!

うちは卵焼きに入れたり、しらすといっしょにどんぶりにして食べたりしました。生も甘くておいしかったですよ。

銀マット+クーラーバッグのおかげで、一番上に積んだパックはルイベ状になってましたが、あとはまだブロック状であまりとけていませんでした。もらったペットボトルの氷も溶けた水の方が少ない状態。
この組み合わせ、日差しが強くなければ結構いけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/41274655

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにツーリング:

« STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED | トップページ | nuvi360 オービスデータ 1.03 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト