フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 18万キロ | トップページ | STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED »

2008年4月16日 (水)

街の遊撃手

ランティス乗りの世代だと、このキーワードに反応される方、多いんじゃないかと思います。

はとこさんの所で紹介されていたのですが、あまりにも懐かしいのでこちらでも取り上げました。

このCMが放送されたのは、僕が中学生から高校生にかけての期間。
実際に免許を取るのは数年先の事でしたが、車やバイクに乗ることが現実味を帯び始めた頃にこんなCMを見たのですから、強く印象に残っています。

何バージョンもあり、途中でモデルチェンジもしてますが、
やはり、お気に入りは黄色と青色の2台×2組がまるで踊るように街を駆け抜けていく、初期のヤツですね。(ミニミニ大作戦をモチーフにしたのも捨てがたいけど・・・)

ISUZU GEMINI all CF いすゞ ジェミニ CMまとめ

いすず ジェミニCMメイキング その1(HOP編)

いすず ジェミニCMメイキング その2(STEP編)

いすず ジェミニCMメイキング その3(JUMP編)



ランティスのCM紹介ページ

THEIS Lantische

自動車CM大全

« 18万キロ | トップページ | STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED »

コメント

懐かしいコマーシャルですね。
オンエア当時私は免許取りたてのころでしたから記憶が鮮明です。
CGがあふれている今と違ってこういう映像はインパクトありましたね。

このCMが流れてから数年後に、東京でクルマが地下鉄入口に突っ込んだっていう事故がありました。
日本の地下鉄入口は狭いから、突っ込んだところで止まったようでしたけど。
新聞記事でもCMみたいな事故って書かれていたのを覚えています。

東京の事故は、他の車にぶつかった後、入り口につっこんだんでしたっけ?
ニュースで「CMみたいな~」っていわれるんだからマニアだけじゃなく一般人にも印象に残ったCMなんですよね。

懐かしいですね~。大好きなCMでしたよ。w
メイキングはTVでもたまにやっていたのを見た覚えがあります。

友人が数年前にJT191のイルムシャーT/Bに乗っていた事があったんですが、裏バージョンでカゲムシャーってのもあるんだよって言ったら引っかかって一瞬信じてたりもしましたね~。ww

「才なクルマ。」の方ですね
カゲムシャーって・・・
なさそ~で、実際ありそな名前だ。

GWパトロール中です。

パトロール結果はいかがでしたでしょうか。
レアものの捕獲はできましたか?

PTRはみなさんのブログにOの記事が増えるようさり気にウインクして回る事です(^^;

>コヤジさん

Oの記事アップしましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/40893271

この記事へのトラックバック一覧です: 街の遊撃手:

« 18万キロ | トップページ | STRAIGHTJACKET WhiteChrome/ 40% +RED »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト