フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年後半のO | トップページ | ヨシムラ×ファイア »

2008年3月 2日 (日)

BOTTLE ROCKET 2.1 JAPAN EXCLUSIVE

2007年 IOFT限定のBOTTLE ROCKETですが、今回は眼鏡として作成することとしました。

当初はコダックの新レンズ ネオコントラスト の度付きでと目論んでいたのですが、自分の度がきつすぎて無理と判明。当然O純正RXでも6カーブだと無理です。

レンズ色も普通のクリアで作りました。といっても6カーブですが。

箱にはなんの明記もありません。PEWTERは4.1にしか無かった色なので判る人には判るといった程度です。


このモデル限定なのは赤のマイクロスタッフバッグと赤ソックと赤アイコンですが、フレーム色はアイコン以外、至って普通です。
最初は木箱入りという案もあったそうです。
その案で出してくれればよかったのに。
黒ソックも付属していますが、換えたら地味になりそうです・・・

6カーブのフレームなので、サングラス並に回り込んでいます。
ステムのデザインはOっぽいですね。
アイコンの後ろがヒンジです。※スプリングヒンジ
ふつうの眼鏡フレームと比べて、ヒンジ部から付け根までの距離があるので畳んだときの厚みがあります。そのためケースを選ぶようです。
付属のトーピドーケースでぎりぎり。

自分は乱視と近視と両方とも度がきつく、特に右の近視がきついためこんな厚さのレンズになってしまいました。それでも極力前にレンズが出ないように作成して貰えたので違和感なく収まっています。

高カーブレンズの眼鏡は初めてなのと、最近はコンタクトばかりだったので慣れるまでちょっと違和感がありましたが、慣れると通常レンズより見やすいですね。
特に、レンズの縁の方の見え方に高カーブレンズの恩恵を感じます。

これなら長距離ドライブの帰り道、目が乾いてショボショボしてきたら、安心して眼鏡にスイッチできます。

« 2007年後半のO | トップページ | ヨシムラ×ファイア »

コメント

ども。
私はコレきつくて買えませんでした。
いいですね~
ん~いいです。。。
赤アイコンいいわ~!(^_^

私は8カーブでジュリメガネ作ってみましたが、話に聞くほど違和感なかったです。
花粉症対策にもなります。
わはは。。。

ジュリメガネ、見てますよ!!
クールですね~
僕も空いてるフレームがあれば作りたいなーと思ってます。

カーブレンズはすぐ慣れますね。
花粉症対策にもなるわけですね。(._.) φ メモメモ
僕は、今のところ花粉症ではないのですが、春先は花粉や砂塵でコンタクトがゴロゴロして目薬注してても目が疲れやすくなります。
そこで運転しやすい眼鏡は重宝するだろうと期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/40347590

この記事へのトラックバック一覧です: BOTTLE ROCKET 2.1 JAPAN EXCLUSIVE:

« 2007年後半のO | トップページ | ヨシムラ×ファイア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト