フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

X02NK

ソフトバンクからN95と思われるモデルが、X02NKとして出ますね。

http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/012.html

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080128_softbank_2008_spring/

撮影した画像をワンクリックでmixiにアップ出来るとのこと。
そのほか、HSDPA対応、ツアイスレンズの500万画素オートフォーカスカメラ、GPS内蔵。

自分としてはこれよりも、X01NK(=E61)で個人契約出来るようにしてほしいものです。

2008年1月27日 (日)

新春登山

ランティス乗りの皆さんと登山隊を結成し、冬山に登ってきました。

ほぼ20年ぶりの山は険しかったです。(T.T)

僕ともう1人がたのんだのは「しるこスパ」


<しるこスパ>

ほか3人はうわさの甘口スパを頼みました。


<甘口抹茶スパ>
<甘口バナナスパ>
<甘口いちごスパ>

しるこスパは、土鍋いっぱいのぜんざい(粒あんだからしるこじゃなくてぜんざいでしょ?)に角もちが三つ、煮立った泡でみえませんがそのなかに、やわらかな太麺のスパが隠れています。

なんとか完食しましたが、途中遭難(挫折)しそうになりました。
食べてるあいだに、もともとやわらかな麺がどんどんのびてくるのと、あんが甘すぎなのが難所です。
あと味が単調なのもつらい・・・。
塩コブか柴漬けなんかが口直しに欲しくなります。

それでも、麺自体が甘かったり油っぽかったりする甘口スパに比べれば食べやすかったのではと思ってます。

こんどは、かき氷とかパフェめざして夏山登山かな!?

2008年1月20日 (日)

新型アテンザ~CF-NET~

ランティスには、PNDのGRMIN NUVI360を乗せていますが、ナビとして使わなくてもNOKIA 702NKと接続するためのbluetooth carkit として使用するために電源を入れていたりします。
これがまた便利なもので、bluetoothは一度使うと止められなくなります。
<過去記事参照>

ランティスの後継と言えないこともないアテンザの新型に搭載される、CF-NET機能。
これにはBMWのiDrive同様(日本仕様にはbluetooth機能が無い?)、エアコンなどの操作の他、bluetoothが搭載されるそうです。
アテンザのwebサイト中のCF-NETの項目ではまったくbluetoothについて言及されておらず、ピーター・ライオン氏の試乗インプレッションビデオ中に出てきたので、bluetoothを搭載していることが判った次第です。

bluetooth内蔵ナビではなく、先代アテンザでもあったエアコンやオーディオの総合表示ディスプレイを使用する物のようなのでナビ無し車でも使えるのかな?

どこまでのプロファイルを載せてくるのか細かい仕様は不明ですが、ヘッドセットプロファイルだけでも便利な物ですので、ぜひ他の車種にもOP設定して欲しいものです。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト