フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

Pilot PRIMACY 2ndインプレッション

ランティスにパイロットプライマシーを使い始めて2500キロを越えましたのでセカンドインプレッションを報告します。

まず最所から気になっていたハンドル軽さですが、最初の1000キと比べると、やや重くなってきたよう感じまます、慣れたせいもあるかもしれません。

プライマシーと比べると、純正装着のBS RE010から履きかえたパイロットMXX3(パイッロットスポーツの先代モデル)は無茶苦茶重かったですね。
敏感なわけではなかったのですが、振られると押さえるのが重かった覚えがあります。

重さのバランスが取れていたと思ったのはやはりパイロットスポーツ1(以下PS1)でしたね。プライマシーだと次項で触れる、ステアの感覚的な遅れと重なるせいもあり、軽過ぎと感じます。

次にステアの遅れですが、これも慣れてはきましたが、現在でも感じます。ハンドルのセンターはビシッと定まっているのですが、切り始めになんとなく遅れを感じます。妙な感覚です。
この辺がミシュランのスポーツタイヤとスポーツコンフォートタイヤの違いなのかな?

また、それまで使用していた。PS1と比べると、ABSの介入が早いと感じました。
制動中にギャップがあると、PS1ならなんともなかった場所で、ゴン、ゴン、とペダルにABS作動のフィードバックが伝わってきます。

ワインディングに持ち込んだ場合も、感触は悪くないのですが、絶対的なグリップが低いのを感じます。PS1と比較するのですから当然なのですが・・・

また、PS1と比べてそれほど快適とも感じられません。

純正タイヤからの履きかえならプライマシーでも好印象を持てたと思うのですが、PS1から履きかえだと評価が辛くなってしまいます。
やはりPS1の廉価版という評価は、距離を乗っても変わりません。
出来ることならば、ミシュランにランティスに合うサイズの再生産を切にお願いします。

2007年12月12日 (水)

2008年用休日データ

今年も、ソニースタイルからクリエ用(PalmでもOK?)休日データが提供されました。販売が終了してもこういったデータの提供を継続して貰えるのは嬉しいですね。
ダウンロードはこちらから

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト