フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

2007 小松アフターレポート 前日編 #2

変則的なテイクオフのあと、編隊を組んだ4機がダーティーローパスでターミナルビルを通過します。

続いて5番機の離陸、滑走路上を低高度で加速していきローアングルキューバンに入ります。

ファンブレイク、

チェンジオーバーターン、

続く
つぎは前日編ラスト。

2007年10月 9日 (火)

nuvi360 ファームアップ Ver.3.40

nuvi360のファームが3.40にアップしています。
内容は次の通りだそうです。

▼Ver.3.40で変更される内容

・「English TTS」使用時の発話内容修正

・「WAAS/EGNOS」を「MSAS/WAAS」と表示文言を変更しました

・MSAS受信時に、衛星状態ページのバー上に「D」と表示されるよう修正

・「カナ」「123」ボタン選択不可に関する不具合を修正

それから、9/27公開版は不具合があるので、あらためて3.28からアップし直さなければならないとのこと。

早速アップしてみましたが、私の環境では特に変化ありません。
3.40で改善されるかと期待していた問題についても、全く変化ありません。

3.28のときに、東名高速名古屋IC入り口を目的地にすると一旦東名阪など東名に接続している高速道路に乗るルートを指示され、入り口直前からナビを開始させても、前を素通りして別の入り口を指示するという問題が発覚しました。
販売元のいいよねっとのサポートに問い合わせたところ、

「該当のポイントを確認させて頂きましたが、IC入り口という名称ですが、実際に打たれているポイントが本線上となっているために、こういった結果になります。
高速道路を走行中の経由地指定など、他のパターンとの兼ね合いでの位置決定になりますので、今後の検討材料とさせて頂きます。」

という解答でした。
高速道路上の施設なので、高速道路を経由しないとたどり着けない設定らしい・・・
名古屋ICに限らず、JCTと一体になってるICは問題がありそうですね。
いいよねっとが想定するパターンってあまり使わないんじゃないでしょうか?
高速道路上からなら出口やJCTを指定するんじゃないかと思います。
市街地からICの入り口までナビを使う状況の方が多いと思うのですが・・・

さらなる改善を望みます。

2007年10月 5日 (金)

2007 小松アフターレポート 前日編 #1

今年も、前日の予行から見てきました。

天候はくもり、小雨がぱらついた去年ほどではないですが横風がありあまり良いコンディションではありません。

13時過ぎから動きがあり、13時半前に動き出しました。

空港ターミナルビル屋上からの撮影ですが、北やや東よりから風が吹いているのでRW06(東北東向き)を使用するようです。
逆のRW24だとスモークチェックの様子も見られるんですけどね・・・

離陸・・・って1番機のみ!?

最初の演目ってデルタテイクオフじゃなかったっけ?

(聞いたところによると、予行で横風だと1機づつ離陸することもあるそうです。)

続いて2番機

3番機

海側へブレイクする位置がだんだん手前になってきています。

4番機

いきなり目の前に現れました。
空港ビルからだと滑走路の南西端側は防風林に視界を遮られ、滑走する機体を視認できません。いきなり林の向こうから現れたので意表を突かれました。

続く

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト