フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松下製 NOKIA向け電池パック「BL-5C」に不良品、全品交換へ | トップページ | BL-5C続報 »

2007年9月 6日 (木)

3兄弟

2006年のIOFT限定モデル「Ti Wire Tap Blood」です。
昨年の9月に受注開始、入荷が2月、レンズ決めが3月、受け取りに行ったのが4月、ブログ掲載が翌年9月と完全に時期を逸していますね。(^^ゞ

このTi Wire Tapのフレーム色はBlood(=血)のような深紅です。所有するOAKLEYのフレーム色の中でブラック系(ポリッシュ&ジェット)についで多いのがレッド系です。深紅系の濃~い赤が好きですね。

左:CHOPTOP 4.0 Ti Blood/NXT IC コンピューター、
2005年の限定カラーにNXTのOAレンズを入れて、仕事場で使ってます。
OAレンズですが、真夏のギラギラした日差しでなければ屋外で使用しても良い感じにまぶしさを押さえてくれます。

奥:MonsterDog Cinder Red/Ti Clear、
本国サイトに掲載されたときから目を付けていたCinder Redです。
OCEがスタートしてすぐにオーダーしました。
チタクリは、JUNさんのところでもレポートされていますが、夜間にヘッドライトや街灯などの光源が二重に写ってしまうという問題が無ければ良いレンズなんですけどね。

前:Ti Wire Tap Blood/RX Fire、
今回作ったTi Wire Tapは以前サングラスで設定されていたモデルのオプサルミック(眼鏡)版です。オプサル化にあたってチタン化もされたのかな?

ですので、トーピドーケースが付属するようになりましたが、レンズは入っていません。
Bloodのフレーム何を入れようか悩みました、NXTの偏光調光にしようか、いやいやEmeraldもイイナなどと思いましたが、やはり赤フレームにはFIREしかないでしょう!!と、販売終了していたRXのFIREを無理を言って入れて貰いました。実物は写真よりもうすこしオレンジっぽい色です。
FIREもこれで3枚目ですが、全部色が微妙に違います。
どんな色目になるか、毎回ドキドキさせられます。

赤色3兄弟というつもりで写真を撮ってたのですが、この後RADAR PATHのMetallic Red/Grayが加わって4兄弟になってます。
その写真もいずれ・・・
(何ヶ月後になることやら)

« 松下製 NOKIA向け電池パック「BL-5C」に不良品、全品交換へ | トップページ | BL-5C続報 »

コメント

いいですね~WIRETAPは僕は普通のメガネで愛用してます。
このモンドクのカラーも好きです!!
Oストアで見た時いいな~と思ったんですがチタクリと合わせるのもアリですね!おしゃれです!!
Lynnさんはセンスいいですね~いろいろ参考にさせて頂きます。
パクッたらすみません(笑)

ありがとうございます!!
JUNさんにそういって頂けると嬉しいです。

MDのレッド/チタクリの発想は、限定のPブラック/チタクリから頂きました。

JUNさんもWireTapをお使いなんですね。
眼鏡で愛用されているとのこと、おしゃれですよね~!!
ステムのねじり下げられたところなんかOらしくて好きです。

以前はCWIREをメガネ化してたんですが壊れちゃったんでそれでWIRETAPにしました!
僕もステムがOっぽくて好きで選びましたので。

シンダーレッドは私もいい色だな~と惚れてます。
買ってはいませんが。
Lynnさんは、ハイジンクスのGreen Black Splatter なんてカラーもお好きなんじゃないかと・・・?

実物を見ていないのですが、ちりばめられたメタリックが格好いいですよね。
MDよりハイジンクスのほうがメタリックが目立っているように見えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/16366452

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄弟:

« 松下製 NOKIA向け電池パック「BL-5C」に不良品、全品交換へ | トップページ | BL-5C続報 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト