フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月26日 (月)

17万キロ

3/24(土)、京都からの帰りの名神で17万キロを超えました。

16万キロからの1万キロではキーレスエントリーの怪しい動き以外には、特に不具合もなくオイル交換だけです。

キーレスエントリーの怪動作も、暖かくなったら再現しなくなりました。

なにが原因なんでしょね(+_+)

バッテリー充電用引き出し線

TLのバッテリーは、ケースまではサイドカウルに設けられたアクセスパネル1枚開けるだけと、簡単なのですが、バッテリー自体、もしくは端子にアクセスするには、3本のプラスねじで留められた蓋を外す必要があります。この蓋を外さないと、充電も出来ません。

21032007

そして固定のためのナットがケースに固定されていないため、蓋を閉じてねじ留めしようするときに、うらから指で押さえてやらないと、差し込んだねじでカウルの奥へナットを落とす羽目になってしまいます。(一度やってしまいました)

慣れていても、HIDの配線あるし、面倒な作業ではあります。

そこで、前記事のコードを作ってみたわけです。

取り付けると、こんな感じです。(蓋しめる前の写真は取り忘れました)

25032007001

充電するだけなら、カウルのパネルを開けて、充電器を接続するだけで済むようになりました。

充電器側は、ワニ口クリップを外して、2極コネクタに付け替えます。

25032007002

外した、ワニ口クリップもちゃんとコネクタを付けて、コネクタ接続でも、クリップを使って端子に直接でも出来るようにしてあります。

25032007003

これで、簡単に充電できるようになりました。私のように普段なかなか乗れずにバッテリーを上げてしまうなら、ホントはトリクル充電器をつなぎっぱなしの方が良いのでしょうね。

2007年3月22日 (木)

面倒くさがり向けに

手持ちの2極コネクタと丸端子こんなものを作ってみました。

22032007

TLに使います。

週末に取り付け予定ですが、採寸もせずに作っちゃったので、コードが届くか心配です。

2007年3月15日 (木)

電子申告 最終日

09:00現在、ページ移動時に若干の引っかかりがあるもののサクサク動いています。
でもなぜかログオフだけできません。
まあピークとしては先週末から昨日くらいなのでしょうね。

2007年3月13日 (火)

電子申告 その3

3月13日09:30 いまのところ重くもなく動いています。
相変わらずログオフできない状況は続いていますが・・・

電子申告 その2

12日の午後になってから、e-Taxのトップページに次のような掲示がされました。

e-Taxにつきましては、より安定的な運用を図るために、3月12日(月)午前1時から午前5時にかけて、メンテナンス作業を行いました。
 今後とも、利用者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

以前より良くはなったけど、まだフリーズしますね。

ログアウト時には100%フリーズします。

今年は申告書作成システムとも連動するようですが、そちらは大丈夫なのかな?

2007年3月12日 (月)

電子申告

先週の初めから、国税庁の電子申告システム「e-Tax」のサーバーが接続しにくくなっています。完全に止まったわけでないので、助かりますが・・・ 最初のうちはe-Taxのトップページに接続しにくくなっていますと不具合の情報が掲示されていたが、いまでは「エラーにより、期限内に送信できなかった場合でも当局としては関知しません」

という内容(掲示された文の表現は穏やかだが・・・、意味は上記通りだろう)の掲示に変わっている。

あれだけ、電子申告の普及に予算をかけ、幹部が会計事務所にお願いに回り、電子申告による申告数がせっかく増えたのに、この結果である。
税務署に届く電子申告の利用開始届の数をみればサーバーの負荷を予測できるだろうに・・・。やれやれです。

電子申告を予定されている方は、早めの申告をおすすめします。
当局のエラーがあっても、自己責任のようですから 。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト