フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Wホワイトプラン | トップページ | Wホワイト 追記 »

2007年1月28日 (日)

BL-5C

最近、6630のバッテリーが2日持たなくなってきたので、ポイント交換制度を使ってバッテリーを注文しました。丸二年使っているからそろそろ寿命でしょう。先日、6680ユーザーである友人二人のカバーを香港に注文する際、一緒にBL-5Cを注文機会もあったのですが、バッテリーは純正販路の方が安心なので見送っていました。

1/23昼に157へ電話して注文したのですが、最初に「~混雑してお待たせしております~」というアナウンスが流れるので、ここで何回か切ってしまいました。そのまま聞いていると、振り分けのアナウンスが流れるんですね。

ポイント交換に関する指示は聞こえてこないので、この範疇に入るだろうと思われるところを選び、受付につながる。

用件を伝えて、通り一遍の個人認証(電話番号や生年月日など)のあと、東海エリアの担当に代わるといわれ、待たされる。結構待たされた後、最初の人が再度出て担当がふさがっているから、こちらで受けるというので、機種(702NK)と色(ボルドールージュ)を伝える。色は関係ないと思うが・・・

後で、東海の担当者より確認の連絡が入るというので電話を切って待つが、なかなか掛かってこない。結局2時間ほど経ってから掛かってきた。在庫はあるが到着まで1週間から10日ほどかかると言われる。

注文を受け付けてもらうのに、結構手間がかかりました。この程度のこと、webまたは端末から受け付けることが出来れば、お互い時間が有効に使えると思うのですが、157じゃないといけない理由でもあるのでしょうか?

バッテリーは27日には届きました。

28012007_4 28012007001_4 28012007002_4

大げさな箱に入っていますが中はNOKIA純正パッケージに入ったBL-5C1ヶのみです。裏には発売元がボーダフォンであることを示すカードがビニール袋に入って貼付されています。

28012007003_3

よく見ると、ボーダフォンが発売元なのに、702NK用ではなく6630用となっています。(画像が歪んでいるのは、6630+簡易マクロレンズで撮影したため)

ブリスターパックに裸のBL-5Cが入っていただけなので、このままスペアとして持ち歩くには何か袋を用意しないとショートさせる危険がありるので、何か探すとします。

« Wホワイトプラン | トップページ | Wホワイト 追記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/13697799

この記事へのトラックバック一覧です: BL-5C:

« Wホワイトプラン | トップページ | Wホワイト 追記 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト