フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬タイヤへ換装 | トップページ | MONSTER PUP JAPAN EXCLUSIVE »

2006年12月19日 (火)

e-mailの自動受信

702NKのe-mail自動受信を設定してみました。
購入からもうすぐ2年ですがいままで使ってなかった機能です。
プライベートのアドレスは8時から0時まで、仕事用は月-金8時から20時まで、30分おきにチェックに行く設定にしました。30分おき以外には1、2、4、6時間おきに受信を設定できます。
自動受信が設定されているメールボックスは、オンライン中を示すマークを白抜きにしたようなマークが設定時間中表示されてます。時間外になると非設定のボックスと同じ表示です。
また自動受信時に母艦からもログインしているなど、なにかエラーがでると実行できなかった旨を表示して自動受信が解除されました。

使い初めて変なことに気付きました、たまに新着メールがないのにメール着信音が鳴ることがあるんです。
次のような条件だと鳴るんじゃないかと推測しています。
私はプライベートでniftyのアドレスを使用していて、POP受信したさいにspamと判断されるメールは受信しないように設定しています。
702NKで手動で受信した場合でもspamは受信せず、メール受信音も鳴らなりません。
しかし自動受信で受信するとspamは受信しないのですがメール着信音だけ鳴るんです。
niftyのWEBメールサービスにアクセスして、ブラウザでメールをチェックすると、新着何通、spamが何通と表示されます。新着が無くてspamだけでも、spamが何通と表示されます。このspamに分類したメールも新着として着信音を鳴らしている気がします。

ただ手動受信した場合や、母艦用のメーラーで自動受信しても新着表示にはならないんですよね・・・
なんで702NKの自動受信だけでこんな現象がおこるのは判りません。


ほかに原因があるのかな?

« 冬タイヤへ換装 | トップページ | MONSTER PUP JAPAN EXCLUSIVE »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/13123955

この記事へのトラックバック一覧です: e-mailの自動受信:

« 冬タイヤへ換装 | トップページ | MONSTER PUP JAPAN EXCLUSIVE »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト