フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マクロレンズ | トップページ | ロードスターRHT試乗 »

2006年8月27日 (日)

6630用カバー購入

金曜日に香港より702NK用(というか6630用)のカバーが届く。

ボルドールージュの702NKを購入してすぐに、パールホワイト、ライトブルー、ディープブルーの三色を取り寄せて取っ替え引っ替え使っていましたが、昨年末くらいに新色がカバー+キーパッドのセットで追加されました、精度の悪いキーパッドは要らないので、前回同様カバーだけになって値段が落ちたら買おうと思っていたのですが、なかなか出ないので買ってしまいました。

今回も同じお店に発注、ケースは送料が2ポンドなのでeXpansysに比べると気軽に発注できます。支払いは例の如くPayPal

注文した色は、サファイア、ブルーベルベット、ブラックベルベットの三色。前回発注の色は通常塗装or成形色なのですが今回はちょっと変わった塗装を頼んでみました。

Pict1994

・サファイア
   キャンディカラーっぽいブルーです。

Pict1996

・ブルーベルベット
  サファイアと同じ様な青ですが、表面がラバーコーティングされたような塗装です。写真で見るとクリアかマットの違いに見えますが実際の手触りはかなり違います。

Pict1997

・ブラックベルベット
  これもラバーコーティング塗装の黒です。使っているキーパッドはサファイアについてきた英語版キーパッドです。

<品質について>

もちろんNOKIA純正ではありませんが、ケースのはめ合わせ精度は悪くありませんし、ディスプレイ部分の処理や塗装のマスキングなど細かく見ていけば粗もありますが、まあ満足できるレベルです。

しかし、噂には聞いていましたがキーパッドの精度が悪いです。だから前回の様にカバーだけで出品されるのを待っていたのですが・・・

黒には黒のキーが、そのほかには純正風の銀のキーが付属してきたのですが、黒キーが黒カバーとの組み合わせで鉛筆キーとクリアキーの動きが渋いんです。

黒キーと青カバーの組み合わせであれば問題ないのですが、それでも押し込んだ感触が良くありません。

青カバーに付属の銀キーにしても、黒キーほどではないですが、純正キーより落ちます。

また、暗いところでキー全体が光っているときに、純正キーだときちんと遮光されていてキーの文字部分しか光らないのですが、黒キー銀キーともにキーとキーの隙間から光が漏れてきて結構まぶしかったりします。

ま、予想はしていたことだし、カバー自体は問題ないのでよしとしましょう。

しかし、純正含めて7色のカバー・・・

日替わりで使うか・・・

« マクロレンズ | トップページ | ロードスターRHT試乗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/11639372

この記事へのトラックバック一覧です: 6630用カバー購入:

« マクロレンズ | トップページ | ロードスターRHT試乗 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト