フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 804NK | トップページ | 6630用カバー購入 »

2006年8月25日 (金)

マクロレンズ

Quick Mark を導入してからマクロ機能のない702NK用のマクロレンズが欲しくなりました。

というわけで、お手軽に100円ショップ(ダイソー)でルーペを買ってきました。

25082006

まず、なにもない状態での画像です、被写体は単三電池ですが、細かい文字にまったくピントが合いません。

25082006001 25082006003

つぎに、702NKのレンズにルーペを重ねて撮ってみました。

25082006005 25082006002

100円のレンズですが、それなりに撮れます。25082006004

702NKのズームをつかうと、ここまで接写できます。

小さなQRコードもきちんと読みとるし、メモ写真を撮るには十分です。

« 804NK | トップページ | 6630用カバー購入 »

コメント

お久しぶりですkunimiyaです。
ルーペを使うだけでこんなにも違うものなんですね。これだけはっきり写せるのならば、小さいQRコードでも行けそうです。早速100円ショップへ急がねば!!

お久しぶりです。
702NKのレンズとルーペが重なるように持っていないといけないので、光の加減で指の陰が入ってしまうのが難点ですが、意外と使えます。1cm角のQRコードも読めてしまいました。
Quick Markを入れるまで気にも留めていなかったんですが、最近は宅急便の不在票にもQRコードがついてるんですね。読み取ってみるとドライバーへの連絡とか、再配達、営業所預かりの設定とかが出来るようになっていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/11595969

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズ:

« 804NK | トップページ | 6630用カバー購入 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト