フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« QRコード読みとりソフト | トップページ | TLにトップケースを載せる (3) »

2006年8月 1日 (火)

TLにトップケースを載せる (2)

今日、TLを4回目の車検に出してきました。

前回、前々回と手を入れたあと、距離が伸びていないので今回は油脂類など消耗品の交換だけです。

ついでにトップケースの件も具体的にスタートしました。

ケースは結局これの黒にしました。↓

Kappa_sil21









KAPPAの46Lです。GIVIの47Lと迷いましたが、GIVIの方が上蓋が斜めになっていて使いにくいかなと思ったのと、KAPPAの方が安かったので、これに決めました。

これに付属する汎用ベースプレートをTLのタンデムシートに固定するつもりです。

発端は、友人のトップケースを見せてもらったときに、そのベースがどう見てもTLのタンデムシートより小さそうだったので、タンデムシートのベース部分をキャリア代わりにしてベースプレートを固定、タンデムシートも通常のロックに加えてベルトで荷掛フックに固定してやれば、

タンデムシート位置にケースが来るので全体のバランスも良さそう。

シングルシートカウルと簡単に交換できて、ケースを付けてる痕跡が残らない。←これ重要!!

いいかもしれない!!

と、妄想を実行に移してしまいました。

最初は、シートの表皮やウレタンを剥いでしまってフレームだけ使うつもりでしたが、ショップに相談したところ、現物あわせしてみて、可能ならカラーを埋めて純正タンデムシートにケースがなぜだか乗っている様に見える形に加工してみよう、という話になりました。

前回車検時のR600純正ラジポンマスターシリンダー移植の時もそうですが、私の思いつきを聞いてくれて、尚かつ、ちゃんと形にしてくれるMさんに感謝です。

« QRコード読みとりソフト | トップページ | TLにトップケースを載せる (3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182461/11192127

この記事へのトラックバック一覧です: TLにトップケースを載せる (2):

« QRコード読みとりソフト | トップページ | TLにトップケースを載せる (3) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ランティス関連サイト

TL関連サイト

友人サイト

LINK

  • DOUBLE O GlassesGEAR DOUBLE O GlassesGEAR
    いつもお世話になっている、京都の眼鏡屋さん。店長さんはバイク乗りです。

  • Kushitani Shop Nagoya-East Kushitani Shop Nagoya-East
    TL用のウェアでお世話になっている、クシタニ名古屋東店のオフィシャルHP
    バイクと旅にまつわるショートストーリーがお薦めです。

  • BlueImpulseFan.net -ブルーインパルス応援サイト- BlueImpulseFan.net
    ブルーインパルス応援サイト

  • AIRock Aerobaticc Team AIRock Aerobaticc Team
    元イーグルドライバー ロック岩崎 氏により創設された 日本初のエアショーチーム

OAKLEY Style club Japan

  • OAKLEY Style club Japan OAKLEY Style club Japan
    OAKLEY 07年11月に発足したオーナーズクラブのブログ。
    #74とモータースポーツ部部長を拝命してます。

OSJメンバーサイト